図書室

制服いいね
高校生って感じがする



クラブ何入ろうかな〜・・・
迷う〜・・・
絶対に入りたい!っていうクラブはないんだよなー




図書室をもう使用するとは!


入学式って保護者いるじゃないですか?
保護者がせっかく学校来たんだから図書室で本借りたいって
んで借りた本は後日息子の俺に渡して返してもらうって


そんな理由で入学式から図書室へ行きました



そこで借りた本
受験生の心の休め方

受験生の心の休ませ方 (YA心の友だちシリーズ)

受験生の心の休ませ方 (YA心の友だちシリーズ)

受験は親や周りの人のためにやるものじゃない
自分が選んで自分のためにやるものであって
人生受験がすべてじゃないし、本気になれば勉強なんてどこでもできる
自分自身のために努力したら、勉強はできる
とかそんな感じのことが書かれている本です。


文は簡単だけど、内容は少し難しい
意味はわかるけど、実行するのは難しい本



脳を活かす勉強法

脳を活かす勉強法 奇跡の「強化学習」

脳を活かす勉強法 奇跡の「強化学習」

あんま内容覚えてねぇ(笑)

えーと
タイムプレッシャーやドーパミンを出す楽しく続けるコツなど
効率良く勉強するための本・・・かな?
親が読んで子供をどう支えるといいかも少しわかる
この本によって物事のすべきことは
「すこしきつい」ぐらいが丁度良いことがわかる





棚ができてたよ!
できたよ、じゃない、できてたよ!
後少しは明日やろうと寝たんですけど
俺の知らない間に終わらせてしまったみたいです
あれ、達成感ってなんだっけ?