やった!漫画の新刊でた!



さぁ、あなたはここでなんの漫画を連想しますか?


ハガレンバクマン?ナルト?ワンピース?




No



答えは
これだ!


One two three ↓ (あのTVのパクリ)

日本人の知らない日本語2

日本人の知らない日本語2

日本人の知らない日本語第二巻!!


いやぁこの漫画おもしろいよ
大うけよ
真面目の略のマジ でオススメなんで買ってみては!(>∀<)
まずマジが本気じゃなくて真面目の略だということも知らなかったよ!
俺は!


そして今日衝撃を受けた事
本屋を歩いていたら見かけた本
「サラリーマンの7割が課長にもなれない」的な題名の本
課長って実は超えらかったのね・・・!!



というわけで
私がすごいと思ったから 今日から2月20日は トマト記ね・・・ ライフミッション決定記念日



定年までに課長に 俺は なる!!

でも音ださいなー


定年までにプロジェクトリーダーに 俺は なる!!


よし



まずどの方向の仕事で課長レベルまで行きたいかというと


ずばりゲーム関係


ぼんやりとだけどね、こう考えてる
同年代ですでにもっと才能発揮したりゲーム作ったり知識持ってる子
いっぱいいるだろうから生き抜くことはむずかしいだろうな
俺は頭弱いしな〜


なんとなくRPGツクールをやってみたりした程度で
特殊な知識0
ソフトもまったく作れない
友達ではすでに簡単なソフトを作れるようになってる人がいるのに


しかもゲーマーでもない
つまりゲーム愛が微妙?

意見はずばずば言うからそこそこまでは行きそうだが
課長クラスはこれじゃ厳しいな


ちょっと自分のDSのソフト覗いた
マリオ×3
得点力学習×2
カービィ×2
文学全集
動物の森
ウミガメのスープ


やっぱ日本人
ブランド物がほしくなるもの

ブランドを造れない状況の中どう売れる物をつくるか
日本人にとってゲームとは今のとこただの暇つぶしだ
難易度の高いゲームは誰も買わない
でも難易度が高い物だってやりたい人はいる


なら失敗を繰り返せばいつか自動でクリアしてくれる機能を・・・
任天堂がすでにしている!
裏ステージなんてよくあるが
アクションゲームに難易度設定は意外と少ない(任天堂基準)


敵が全体的に強くなるとうれしいがなんでカービィとかで使わないんだろう
いやブランドもののことは今は考えなくてもいい

これはキングダムハーツが有名だがアクションRPG
少ないよなー、好きなのに
リメイクのテイルズオブデスティニーとかめっちゃやりこんだよ


てか話がどんどんずれてってるなー


こんなことよりまず受験だ、受験
がんばるぞ


クラブ・・・なに入ろう
テニスか吹奏楽部がいーなー
吹奏楽部ってやっぱ男子少ないかなー・・・

高校入ったら図書室フル活用するぞー
金を使わず本読める・・・最高じゃないか・・・!!!
今日だってクリスマスもらった図書カード
受験で忙しくてほとんど使ってなかったのに一日で一気にへっちまったZE!


どういうことだい!ジョニー!!

さて長くなったけど終了しますよ
よろしければまた見に来てくださいな

ノシ