うごぺディア

いつか「うごぺディア」なる物を作ろうと思う


※ここのネタをパクることなど俺が許してもこの俺が許さん!


〜うごペディアとは?〜
みんなでつくるうごめも辞典でございまする


〜どういうこと?〜
まず始めらへんは
あいうえお順に並べてフリーキャラのことを描いていきます

あなたが知っててまだ載っていないフリーキャラ、追加情報
どんどんのっけていきましょう

※ウゴキャラに限ります
※フリーじゃないキャラやよくわかんないキャラはのせんな!
  例 涙君(たしか) フリーザさん(多分) ロングロートさん(ほぼ確実にフリーじゃない)等のこと


キャラの顔ものっけますが
本人じゃない場合絶対に本人の絵を貼り付ける!
著作権?なにそれおいしいの?
また本人の絵がすべてロックなら「NO.IMAGE」とでも描けばOK



そしてその後には流行ったこと、イベントを書き足していく
こっちもあいうえおABCD1234順
ハロウィン仮装から冷蔵庫に頭突っ込む奴まで
大きいイベントから小さいイベントまで
どんどん書き足していきましょう!!


そして最後にちょこっと偉人紹介でも入れたいところ
あの不思議な国のアリスを作っていたtomoさん(上の^の入れ方わかんねぇ…(涙))

夜更かしチャット第一号リィアスさん(現在の名前わからん(汗))
とか
もっとも(多分)動きがあって長いストーリー物を作っているKILLさん
ほかにも
うごめも界に大衝撃をあたえた(?)うごうごメモってはてな@のプロジェクトリーダーペキンさん
など
意外と範囲は広め
だけど他人がしてないことしてないと×
でも偉人紹介はいろいろ荒らされそうだからいろいろルール入れんとだめなんだよなー



どうしよう
誰かいい意見はないですか?


まぁこんなメモです






ぜひ他にも新機能思いついたら言ってくださいな
言うわけないか