誕生日おめでとう!

前回の答え(どうしても!って人だけみて!)
今回は言えるけど覚えてないのは言えないからね?www
大丈夫、全部クリアはできる

上をA右をB左をCとすると
まずAを下に動かして
Bを左に動かす、その後上にも動かす
ここで三手
そしてCを右に動かしてまた上に動かす
んでさらに右に動かす
ここで六手
最後にAを上に動かすと
ぴったしスイッチの上に乗り
クリア
上級者目標七手以内クリアです




いや〜寝た寝た!
やばいね
とにかく寝たね
だるいね
勉強に手が付かない・・・!



今日はスバルさんの誕生日!
いやーおめでたいねー(´∀`)
今日はゴールデンスランバー誕生日!
いやーホントおめでたいねー今日は(´∀`)


スバルって星の事を前ブログで言ってたんで
それをネタにしてみた


実はとっくの昔にできていたメモ・・・と言いたいが!
昨日ちょっと手直しはしました
ちょっとだけね!



では昨日言えなかったオリジナルのほう
名付けて!EXステージ!
しかし慣れたらホントノーマルステージと難易度変わらない悲劇

上級者目標①4回以内クリア
上級者目標②下の反射板をひとつ左にずらしてクリア


変な斜め線は「反射板」
見た目どおり矢印の方向に氷が方向転換します
下の反射板の左から氷を押したようなとき
つまり進行方向に壁があるとき
氷は反射板の上に止まります


クリアできるかな?


クリアのヒント
慣れたら簡単なゲーム
慣れるまでは四回以内でできるとか意識せず
とりあえず動かしてみよう
なるべく三手以上先を読んで動かすつもりで