ゲームブック

俺が小学生のころよく遊んでいたのは


ゲームを作ることでした!


もちろんスケッチブックに描くしょうもないものでしたが
それにちゃんとしたゲームはほとんどなし!←


ちょいやってみますか?↓

上級者目標  7回動かしてクリア
6回以内にできたら教えてください^^;



これがステージ
正直これはステージの形以外ゼルダの伝説のぱくりです



ルール
別の大きな紙に適当にステージを描いてから
丸いとこに何かモデルを置くとやりやすい

丸いとこに置いた何か、まぁゼル伝風に言うと氷
は後ろから押すことができます
しかし押したら段差にひっかかるかほかの氷に当たるまで動きます


また氷がふたつくっついてるとこからは当然押せません
つまり押したい氷をA 右隣にある氷をBとすると
この場合Aは右はもちろん左にも押せないということです

 
誰も見てないからってこっそり戻すのも
このルール違反ならだめですよ?www


そして最終的に氷をぴったしS(スイッチ)の上に乗せるとクリアです



しかしこっからオリジナルルール入りステージ!
・・・と思ったが保存中・・・
長いよ保存中!



まぁ
全三ステージ
+オリジナル付
で6レベルあるのでぜひほかの機会に


ルールまた書かないとだめかなぁ




んじゃゲームブックのゲーム
こっちに再現できなくてうごめもで再現できるのを
うごで投稿でもしてみます


そっちもやってね!!←宣伝