ギターーー(゜∀゜)ーーー!

最近学校でギター弾いてます
やっぱど初心者には難しい−−;



ちょうど良くうちにはギターが三本ほどあるので
家で練習してみる



学校ではクラシックギターを使っていますが
・・・フォークギターやりやすい・・・!!


3番目とか5番目などのとこににしるしが付いてるんで
どこに指を持っていくかがわかりやすいんですよ、
家のフォークギターは。


うん、家で練習してたら意外と弾けた
それでも止まり止まりでまだど初心者ですが
少なくとも学校のギターやってなかった人よりは弾けますよ


万が一ギターテストがあったとしてもいける!・・・が!!
チューニングがいまだよくわからん!\(`д´)ノ


あれ?あってんじゃね?って思う奴も
先生や音感すごい奴にとっては音ずれてる!とか言われるしな〜


チューニングむずいです・・・
あとチューニング耳だけでほんとにいいのかな?
二番目の弦は機械使ったりかんざし使ったりしてあわせるものでは?






まぁ確実に言えるのは
チューニングは音感0にはきついよ!





どうでもいいけど昔はやった電車男
実話らしいが現在どうなってるんだろうね


まぁほんとにどうでもいいが