初夢?

初夢見たよ!
1月8日だけど!

初夢って1月2日に見た夢のことですけどね


内容は前半忘れた
後半は父と買い物みたいなのに行ってたんですかね
店から出るとこでした
そしたらおじいちゃんが食べ物系の店にいました


窓越しに見ていたのにおじいちゃんが気づいて店から出てきました


そういや夢だからなんでもありなのか
おじいちゃんが出てきた後ぐらいからはなぜか個室にしました
エレベーターがあってクーラー二個付←なぜかはわかんない


んでおじいちゃんと父が話してるとき
俺はケータイを手に持ってなんかしてました


すると知らない小さい男の子がなにか話しかけてきたので
俺はその子供と話していたら急に
気圧がかわって耳が気持ち悪くなり
ゴゴゴゴゴゴ・・・と地震のような音が聞こえてきました


個室はドアがなく開け閉めしなくても出入りができる部屋で
外を中から覗いて音がした上を見ると巨大隕石が・・・!!


恐ろしくなってあわてましたよ
隕石はとにかくでかく
ほぼ真上(でも真上ではない)から降ってきてる真っ最中なんですから


怖くて落下した直前は見てません
その時部屋のなるべく高いとこを探しました
マグマが流れてきたときに助かるために
※この辺から隕石が落ちる=マグマが流れてくるに
なってます。なぜか


そしたら何か乗れそうなものはあったんですよ
手すり・・・?なんだっけなぁ


だからそれにのりました

ちなみにこんな部屋でした↑
俺はこの地図右上あたりに乗りました


そして爆発音・・・落下した


このあたりから絶望的な音楽が流れました
ドラマか!(笑)


丸いドーム状のマグマのような赤、黒、黄色の爆風が
こっちに迫って来ます


手すりに乗ったぐらいじゃ助からないというのは
すぐわかりました


手すり(?)に乗っていたら
どこからともなく聞こえる
「クーラーの前はクーラーから流れるマグマにぶつからない?」
という謎のアドバイス


そしてなぜか出入り口や二つのクーラーから流れてくるマグマ


なぜ爆風より速く来る(笑)
なぜクーラーから流れてくる(笑)
なぜマグマ(笑)


しかも結局クーラーから流れたマグマは真下へ流れてるから
ぶつからない^^;


しかしどんどん流れてくるマグマ
なんかこのとき自分に必死だったからか
父たちがどうなったかは知りません
そして爆風どこ行った


マグマはどんどん迫って行き
足まで来た!!!
ってとこで夢から覚めました



さかメガネさんの初夢とはまったくちがったタイプの初夢ですね。


人間一日四回も夢を見るらしいですけど
その中の一回目
ちゃんとした初夢を見る人なんて滅多にいないですよね