流れ星

こんにちは!

二日前家に帰ってるころ
流れ星やばかったですよ!(^^)

そのときは晴天で星が良く見えたので空を眺めながらのんびり
帰ってたんですよ

「あ、オリオン座、今日はスバルさん見えないな〜、メガネかけてないからか」

とか思いながら歩いてたら



キラン+。・*.+


流れ星!!!


しかも三回も見れましたよ!!


あとあと知ったんですよね
ふたご座流星群的ななにかがあったこと

空を眺めてて流れ星を見たことはたまたまです
空が晴れてるからっていつも見るわけじゃないですし

おおぉ
運命的


あれ願い事無理ですよね、気づいたときには消えてますもん


カネクレ!ぐらいなら言えるかもとおもい
三回目の後まってましたが見れずじまい!

これも後々知ったんですが
友達によると
願い事は三回言わないと叶わないという畜生ぶり


昔誰かが子供に教えてそれを見ながら大人たちが
笑っていたというエピソードが目に映ります

大人ってきたねぇ!!(゜д゜)






あ、そういえばみんな
写真ってどうやって貼り付けてるんでしょうか?
なんかよくわからないんですよね〜(−_−)