ルティーン

なんと今日は・・・



カラスが!めっちゃ近くのフェンスに止まってた!



そして友人Fが近づいて見ようとしたら




友人H「うおぉぉぉぉお!」

はい、毎回カラスな話なわけないじゃないか






最近うごめいてないな〜!!

あ!!うごメモをするって意味ね!!
これ常識!!


・・・うそですよ、もちろん

でもうごメモはしてますけど
もっともっとしたいなってのはあります

ホントはうごメモで他の人の作品見る時間削ってまで勉強しなきゃ駄目なのに


しかしこのブログ、俺は朝か勉強する直前にいつもやってるんですよ



ブログは百マス計算をするような
脳に程よい刺激的な何かを与えるやらなんやらがどっかの本に書いてましたし
実際に効果はあると思いますよ

頭がいい人に軽くアンケート的なのをしたことがあるんですけど



勉強できる人は・・・勉強の直前に何かをしている!


人によってさまざまですけど縄跳びを飛ぶとかの大掛かりな事ばかりでした
自分はそのとき何もせず、いきなり勉強しようとしていました

だからだったのか!みんなが勉強ができるのは!

そういうのもあって、ブログを始めてみたんですよ
俺は


そういやこれ書いててきずいたんですが
この方法、本でもっといいの見たことある気が・・・!


調べ中・・・



あったあった!

これは

「アタマが良くなる 合格ノート術」

の44ページにのっていました



自分だけの儀式をつくる(ルティーン)

これはできるやつは授業に集中している
集中するには自分なりの儀式をつくることらしい

テストや授業でもできる手軽な方法がいいと書かれている
え・・・!?ブログ・・・


・指の指紋を凝視する事
・後頭部に意識を集中させる
・時計の秒針を見ながらカウントダウン
などなど・・・

何度も繰り返すことで効果が現れていく・・・

うち教室の時計秒針ないいぃ!!(他のやれってか)



つまりだ
授業前に縄跳びとかブログできんし他の方法とれってかぁ!

しかし俺はブログを続けるぞ!


では!!(゜д゜)ノシ

アタマが良くなる合格ノート術

アタマが良くなる合格ノート術