フラクタル

姉「もうそろそろ○○届くかな?」
ピンポーン!
「宅配便です」

ちょっ、姉SGEEEEEEEE!!(゜д゜;)



そんな話はおいといて
知ってますか?フラクタルという言葉を・・・
俺は今日知りました
まずは画像を見ていただきたい
http://photo.martle.net/photos/tre_00010.jpg
特におかしいとこはないですし、普通の画像ですが
この画像、なかなか面白いんですよ



フラクタルとは

それは全体を見ても、部分を見ても同じ形をしていること(相似)
上の画像のような葉の落ちた木をよく見ると


木全体の形≒途中からの枝から先の形


になっています

サイズは全然違うし、形も若干違いますけど
木からまた同じ木が生えてるような変な気分になります



またフラクタル宮城県牡鹿半島にもあるらしいです
この半島のなかにある小さな岬の形がその半島の形そっくりだそうな


無理やりわかりやすく式を作ると

牡鹿半島牡鹿半島の中にある小さな岬

となるわけです



なにこれおもしろこわい!
暇があれば見てみてはいかがでしょう?