だいぶ本を読みなれたな
と少し思う

今日高校行ってきまして
ほら、道とか不安だから

んで帰りにツタヤよって本を買いました

バクマン。(6巻)
16歳の教科書(2)
一分間英単語(一分間勉強法の続編?一応両方持ってる)
魔法の速習法
を買ったんですけど
今日一日でなんと(塾があったにもかかわらず)
バクマン。と魔法の速習法は読みきりました

本にはまりだした頃はもっと遅かったから進歩だな〜とか思ったり


まぁ魔法の速習法的にはアウトですけど


この本によると知りたいキーワードを元にぱらぱら読んで
キーワードを見つけたらその周辺を読む
これを一冊の本で何回もするって感じなんでね


その辺めんどくさいこと実践してません
自分は自分がやりやすい方法しか実践してませんね¬(´∀`)Γ



そういや本人オタクじゃないと否定(?)してるオタクな友人に
受験中+まだ読んでない本二冊あるんすけどっていう今日の塾帰りに小説を
すごい勢いで勧められた

生徒会の一存」・・・!

前々からこいつに話は聞かされていたがついに俺にまで勧めるとは!
まぁうごめものせいでオタク少し入ってきてるから(その事は友達には言ってないが^^;)格好の餌食だったんだろうな
面白いの?これ


まぁこの友人はすごい
あらゆる本を読んでて
オタク系は特に好きなようだが他にも
政治、普通の小説、戦争系などなど(なんか少ないのは思いつかなかったというか分け方がアバウトすぎた)
映画についても週4本見ていた時期もあったつわもの
なのに成績いいってどういうこと?ねぇ
って言う事でこの小説はまぁまぁ面白いんだろう


話戻るが俺はアニメ、小説は昔からあまり見ないたちだからな〜
見ないたち←このたちって漢字なに?性質?質?截ち?
読んだ小説といったら
陽気なギャングが地球を回す
ゴールデンスランバー
チルドレン
ヒルとかものコインロッカー
ゲド戦記(特別版?的なのは見てない)
熊のパディントン←マイナー、子供向け小説
とこんだけ
・・・ゲド戦記の事考えると結構読んだな・・・!
なぜ伊坂幸太郎作品ばかりかと言うと

姉が伊坂幸太郎好きだったからです
いい小説はないかと聞いたらこの本が来た


てか話広げすぎて何の話すればいいかよくわかんなくなってきた!←
なんというバカ!

そして題名がまた「本」!
前々々回と同じ題名だよ!