セツの家族?

セツ君にも家族はいる筈だ
ってなわけで創ったよ!作ったじゃないのはなんとなく


まずセツ家のみよじ
清浄(せいじょう)


父の名前

基本「父さん」とか「清浄さん」って呼ばれる
なんか魔法使い
呪いで顔がへのへのもへじ
なんかかっこいいことよく言うイケメンキャラ・・・にしたい
本当の顔はイケメンらしい
セツ君と違って黒髪
身なりはまだ決めてない(´д`;)
南の国出身
けっこうでかい、セツ君よりはでかい
運動得意よ


母の名前

少なくとも現代うごめも町には出さない予定
なんか美人・・・らしい
会話にはちょくちょく出てくる
なんかコロンブスの妻的位置(話によく聞くが本人は出てきたことがない)
セツ君のようなキレイな銀髪
キレイなんだよ!セツ君の髪の毛も!!ホント!
うごめも町出身
身長はかなり小柄・・・らしい
性格謎(つまり決めてない)



せつな
名前ひらがな
セツにナつけただけ
うごめも町に家族がいない原因のひとつ
風の魔法使い
風景画が好き
常にジーパン、長さはいろいろ
服は大きめ
14歳
身長はリュート君より若干でかいぐらい(155ぐらい?)
意外と小柄ではない
運動苦手


あとセツは運動そこそこできるよ
主にサッカーとか
リュート君とは遊ぶとサッカーでは勝ち
野球では負ける仲
・・・になる予定



なぜいままでセツ君が一人暮らしだったか
それはせつなのせいでもあり母のせいでもあり


まず絵と魔法にせつなが興味を示す
んで自分で作った勝手な想像なので決定じゃないが南の方の国は芸術と魔法が栄えていた
ので留学
流石うごめも町、現実と違ってそういうことできるんだ!とか思ってください(笑)
まだ10歳ちょっとだったせつなを心配して親二人ともセツを置いて出て行く


セツはもう16だから一人暮らしできるだろうと言って


まぁ仕送りは来ていたので貸しアパートに住んでりゃ生活は楽だった




そして三年後・・・


春休みだから会いに来たよ!!とインターホンから大きな声が聞こえる
せつなと父さんが帰ってきた



「え〜と・・・誰?」
「ひどいっ!!せつなだよ兄さん・・・」
もちろんわかっていたが3年で成長したな、と思う
3年でまったく変わっていない父さんがうそのようだ

呪いまだ解けないの?と聞いてみたがああ。と軽く返された
なんで呪いなんかかかってるか家族なのに聞いたことがない
一体過去に何があったんだろう?



ちなみに母さんは飛行機が怖すぎて帰れなくなったとさ
正確には帰りたくない、だろうが
飛行機安全なのにな〜


こんな感じにこれから休みの日はちょくちょくセツの家に家族が帰ってくるようになりましたとさ




どうでもいいこと
せいじょう セツ
↑→↓↓↓ ↑→
せいじょう せつな
→↑↑↑↑ ↑→↓
イントネーション大事よ、多分




正直に作った目的をいったら


セツ君自体キャラがやばいほど適当で少しキャラ付けに困ってました
それに他の人のオリキャラに比べると自分のキャラには味がない!
だからセツ君を立たせる他のキャラを作りたかったんです
これでセツ君のキャラがわかりやすくなればいいけどな〜
またキャラは変更するかも知れません〜

うごめも町とかにセツ君に家族がいることをにおわせるような事をわざと描く事はやめてね〜
もしかしたら不都合でるかもしれんから〜